筋力アップや、人気の細マッチョボディのような引き締まったボディメイクをしたい男性、さらに、元々筋肉量が少なく、効率的なトレーニングができにくい女性にまで、人気のバルクアップHMBプロ。

バルクアップHMBプロは筋肉を大きくするために必須な成分「HMB」が業界最高水準の1,800mg含まれていることが最大の特徴です。

バルクアップHMBプロを飲むことのメリットはどんなことがあるのでしょう。色々な面から考えてみます。

メリット1 HMBそのものをダイレクトに摂取できる

HMBはプロテインにも含まれています。プロテインが体内でアミノ酸に分解され筋肉により効果のあるロイシンが作られます。

このロイシンがさらに分解されてHMBに変化することでプロテインからHMBが摂取できるのです。

しかし、ロイシンがHMBに変化する量は5%ほどしかなく、1日に必要なHMBの量をプロテインで補おうとすると、なんとプロテイン20杯相当に値するのです。

バルクアップHMBプロは、HMBそのものをダイレクトに摂取できるため1日たった6粒で1,800㎎ものHMBを摂取することができます。

業界最高水準のHMBが配合されているだけでなく、HMBそのものがダイレクトに摂取できることでよりHMBの効果を実感できることがバルクアップHMBプロのメリットだといえます。

メリット2 持ち運びが簡単で飲みやすい

バルクアップHMBプロはタブレット錠なので、携帯に便利です。プロテインのように、プロテイン(粉)、溶かすための水など、専用のシェイカーを携帯したり、シェイカーを洗ったりしなければいけないというようなわずらわしさがありません。

プロテインのように粉を溶かして飲むタイプは味や、のどごしなどが苦手な人も多いでしょう。

バルクアップHMBプロはタブレット錠なので、水さえあればすぐ飲むことができ、味やのどごしに苦労することがありません。

とにかく携帯が簡単なうえ、飲みやすいことがバルクアップHMBプロのもう一つのメリットといえます。

メリット3 低カロリー

ボディメイクをしているので、余分なカロリー摂取は控えたいところです。

ダイエット目的でバルクアップHMBプロを飲んでいる人や、引き締まった身体を求めている女性のユーザーにとっては、効果のあるサプリメントとはいえそのカロリーは気になるところではないでしょうか。

バルクアップHMBプロは、1日の摂取目安6粒あたり、たったの約68キロカロリーと筋肉を育てる効果は十分に発揮しながら、低カロリーであることを実現したサプリメントです。

一方、プロテインは飲みやすくするための、甘味や風味が添加されていることが多く、バルクアップHMBプロのように低カロリーを実現することは難しいです。

脂肪を落とし引き締まった身体を作るためには低カロリーのバルクアップHMBプロがいいですね。

いかがでしたか?

バルクアップHMBプロのメリットは伝わりましたか?

おおまかにみていきましたが、他にもHMB以外の成分が配合されていることや疲労回復効果が高いなど、メリットはたくさんありました。

ぜひ一度試してみたいと思った方も多いのではないでしょうか。

>>バルクアップHMBプロ公式サイトはコチラ